見出し画像

キー局しか受けないと言っている人も準キー局インターンは必ず受けておこう

以前の記事

多くの方々に見ていただいたようで。

昨日関西テレビインターン通過発表があった。

たくさんの方にヒアリングしたけど、キー局を基準にして考えると、ボーダーラインは

日本テレビ・フジテレビ。仮に100人を通過とすると120人〜130人レベルか?

と推定(実際のサイズ(通過者数はこれより少ないはず))。

だから今回初通過も多かったのでは?と思った。

もちろん4月から巻き返した人もいるかと思うが。

ここで気になったのが、

「4連敗したけど」「キー局しか受けない人」が「準キー局を受けてない」ケース。

キーしか行かない(受けない)のは自由であるが、4連敗だと自分の立ち位置がわからないまま秋の本採用を受けるということになる。

こちらでも記したが逆転をするにはまず準キーで上位に行くことが必須。

本日毎日放送(MBS)が2年ぶりにインターン開催が発表されたが

「キー局4連敗の人はまず受けてみよう」

である。

それでも受けない・・・・は、どうなんだろう・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?