見出し画像

2022年 フジテレビインターン選考雑感

今年のフジテレビインターンが無事(?)終了した。
選考はもちろん行われたのであるが、少し分析して記したい。

その前に。ウチで撮った人の通過者は「19人」であった。
女子16(2年1人)、男子3、関西10・関東9。

(1)学生アナウンス大賞との相関関係

学生アナウンス大賞ES落ちでも通過。逆に学生アナウンス大賞ES通過がフジテレビ落ち。このゾーンが10%〜20%くらいなのか?ということは、学生アナ大賞ES落ちの人が改善して逆転!現象が起きたのではないかと推測。

この記事

の中で学生アナウンス大賞ES落ちたから諦めよう・・の人は通過していた。

(2)今年はボーダーラインの人数がかなり多かったのでは?

募集は100人。もちろん上位も下位もあるとは思うが、選考ラインギリギリの人が今年は例年よりかなり多かったのではないだろうか?

(3)紙一重

ボーダーラインの人を分けたのは何だろうか?

*動画か?
*写真の映りなのか?
*今年はテキストも少しは見ていたのか?

実際のところはわからないが、これからあるキー3局はフジテレビより人数が少ないから激戦必至。

ダメだった人は写真・動画映りのクオリティの更なるアップにトライしていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?