見出し画像

撮影〜束の間の休憩〜

こんにちは!

待ちに待った夏なのにまだ土にいる幼虫のような生活をしてます。さとみです📷


私は友人と撮影するとき、ほとんどが撮りあいっこって感じでやっています。主に撮ることが多いんですけど、ちょっとこの画角でわたしも撮ってほしいな〜と思う時あるんですよ(笑)大した表情も作れないのに😂


カメラを向けられるとふざけた顔しかできない


恥ずかしがり屋さん😂




この日の撮影はフリー役者をやってる友人のためにいろんな場所でいろんな表情やカットを引き出してきました!限りない時間の中で本当に申し訳なーくわがままを聞いてもらいました。


私「アイコン画像を撮ってほしい🙏」


友人だからこそできるお願いです...
本当にありがとうございます!



☟撮影風景

画像1


一見どっちが撮られてるのかわからない(笑)
カメラを持って構えている写真をアイコンにしたくてこのような形になりました😂


フォトグラファーの方々のアイコンって大体カメラと一緒に撮っているイメージが多いし、今までのアイコンはカメラを構えた写真があれしかなくて友人に不意に撮ってもらったものを使用していたのですが、これを機に変えようと思いました😌✨



画像2


ミラーレスって小さいから手がおっきい私には小さすぎて手が有り余る構え方🤣
しかも胸に◯ーミンのシール貼りっぱなし(笑)




何時間も撮影すると表情も疲れるしだんだん疲れた顔の撮影になってしまうので、合間合間にお茶🍵をしたりじゃれあったり(笑)してリラックスしながら楽しく撮影することを心がけています☺️!私も撮られて嬉しいし、相手もちょっとした休憩になるのでwinwinです👌


こういった撮影予定?も事前の打ち合わせで確認するほうが安心ですね😌
まあ、行き当たりばったりでいいと思うかもしれませんがそこは計画的に考えたいタイプ!でも、作品はどちらかといえば一緒に作り上げたいタイプ!




画像3


☝︎縦構えバージョン。



結局、ここの場所で撮った写真はアイコンにしませんでした🙇‍♂️アイコンにした写真は壁がイエローで明るい感じで目立ったのでそちらにしました。
フォロワさんからも好評で嬉しい💕


自分の写真を褒めてもらえるのって最高のスパイスです!!!スパイスっていうのか?☝︎



ちなみに......
アイコン画像はインスタ用でした。


次回!撮影した作品をあげていきます😌


☟☟☟☟お知らせ☟☟☟☟
インスタもやってます*\(^o^)/*
http://www.instagram.com/mipon__4
noteのフォトギャラリーに出品してます!
今後追加していく予定です😌
見出しの画像に困ったら
「さとみカメラ」で検索してみてください🥺
みなさんのスキいいねフォローが
わたしの活力になっています。
これからも頑張ります*\(^o^)/*\(^o^)/


最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?