見出し画像

愛用カメラ📷ご紹介

こんばんは。

朝から雨が降っていて寒い中

会社に検体を出しに行ってきました!

久しぶりに会社まで歩いたら

たった30分の時間なのに股関節が痛くなった😂

ちゃんと運動します(;_;)


さて今回は愛用のカメラをご紹介📷

なんと今年からカメラ貯金をしており

来年頃には新しい一眼カメラを購入予定!

2016年から現在までの愛用品を紹介です

低収入のパートでも手軽に買えるものを。

気軽に買えるカメラで想像以上の写真を撮りたい

これが私の目標地点(?)です。


高いカメラが必ずしもいいカメラとは限らなくて、扱っている人の腕によると思うんです。初心者には初心者向けに使いやすいカメラがあります。一気にプロ仕様のカメラを買ってもお金の無駄です( ;  ; )自分の撮りたいもの、撮りたい雰囲気に合わせてカメラを検討するといいと思います。メーカーによって、強みが違うので💦

(↑友人からアドバイスをいただきました)


ただ、カメラが初心者向けだからといって妥協はしたくなくてカメラを持っている以上いい写真を撮りたいなと思うようになりました☺️

いまはまだそこまでの領域に達していないのですが、初心者向けカメラでも上級者に負けないくらいいい写真を撮りたいなと思っています。



2016年から愛用してるカメラ📷

画像1


画像2


OLYMPUS omdem10markⅡ

レンズは標準レンズ装着してます。


購入年は宮崎あおいさんが
OLYMPUSのコンパクトお洒落カメラとして
宣伝していた時期です( ✌︎'ω')✌︎
当時はSONYのカメラが欲しかったのですが
ちょうど熊本震災のため生産中止。
いつ入荷するかわからないと言われました
すぐに持って帰りたかったので
SONYのカメラは諦め
初心者〜使えるカメラを薦めてもらいました
まだミラーレス部門では
OLYMPUSが人気だったのでこれに決定✨

欲張って単焦点レンズも購入しました☺️
単焦点レンズの紹介は
次の記事に写真を載せて話します〜



そして来年の撮影からは新しいカメラを使って

レベルアップする予定です(いやします!)


初めてカメラを使ってる姿を
友人に撮ってもらったところo(・x・)/

画像3


それよりコスモスがきれいに咲いてました



インスタで写真投稿してます📷


http://www.instagram.com/mipon__4

良かったらフォローしてね☺️💓



それでは!またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?