つづけること。−noteはじめました−

はじめまして。亜弓です。
というより、むしろ”いつもありがとう”の方々なのかな。
あえて名前を漢字にしているのはめずらしいと言われることが多いからという理由だけなので、正直ひらがなだろうが英語だろうがなんでもいいです。笑
今までインスタをブログがわりに使っていましたが、最近もっぱらTwitterの方が多くなってきたのでここで一度自己紹介でもしておこうかと。

プロフィール

名前:亜弓(本名です)
出身:千葉市(チーバくんののどぼとけあたり)
在住:スカイツリーの近く
誕生:1991.07.26
家族:三姉妹の末っ子(仲良くなると末っ子気質が爆発します笑)
仕事:7月から民間学童保育の本部で勤務/元保育士&臨床心理士
趣味:芸術全般(ざっくり)/ボードゲーム/お茶←ここらへん長くなるので今回は割愛
学歴:大学院(修士)
職歴:大学助手/IT企業/教育系(民間・行政)/外資ベンチャー
部活:吹奏楽部(クラリネット)
性格:マイペース/好奇心旺盛/飽きっぽい/きっちりしてるけどめんどくさがり/社交的と見せかけてひとりの時間かなり大事/フットワーク軽め/おいしいご飯とおいしいお酒が好き/アーティストに心奪われがち笑
崇拝:菅野祐悟さん/林ゆうきさん/DAZZLE

人見知りしまくりの幼少時代

4歳くらいまではとにかく人見知り発動。
近所のおじちゃんおばちゃんにも挨拶ができないくらい酷くて、ずっと母親の足にしがみついてた記憶が未だにある。
幼稚園もほぼ毎日登園拒否で、ことあるごとに泣いていたので担任の先生からはもちろん問題児扱い。笑
そんなこんなで小学校でもおとなしい女の子グループに所属。
ただ、小学4年生からたぶん自分の中で何かが爆発したのかな。
本当に突然人見知りを克服し、放課後は男の子たちに混ざって公園で遊ぶようになり、なぜか児童会に入って集会の司会までやってしまうという。。。
人ってこんなに変われるんだなって自分自身から学び。笑
中学生以降は部長とか委員長とかで人前に立つことが増えて、社会人になってからは初対面の人でも何の抵抗もなく話せるようになって、元々人見知りだったって言っても誰も信じてくれなくなりました…そりゃそうか!

思うこと

自分で書きながらツッコミどころ満載の人生だなあなんて思いつつ。
それにしても文章にするとこんなに書ききれないものなのねー。
ただ、今となってはコミュニティによって名前の呼ばれ方も違うし、きっと見られ方も違うだろうから、いっそのことこのタイミングで集約させるためにもちょこちょこ書き進めていこうと思っています。
今まで悪いことをしてきたわけじゃないけど、やっぱり周りの人たちに言えないことが多くなると苦しいし、さすがに29歳目前ともなると素直に自分を表現するのって大事だなとまあ今さらね。
学生時代は鍵つきのサイトとかでいろいろ発信していたような気がするけど、今は自分を知ってもらうための第一歩ということでまずはここから。

おわりに

最後まで読んでくれたみなさま、ありがとうございました。
適度な分量がいまいちわからないので初回はここらへんでやめておきます。
生きているといろいろ巻き起こるし、感情も揺れ動く。
だけど ”目の前の人を大事に”
この自分なりの美学だけはどうしても守りたくて。
飽きっぽいからこの先どうなるかわからないけど、まずはつづけることをやってみます。
お時間があればまたぜひ覗いていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?