見出し画像

午前0時

午前0時
DVDを借りに行った。
駅の改札前の広場では、井戸端会議が開催され改札口では戯れに口喧嘩をする大人達。
その横を楽しそうに何人かの大人たちが通り過ぎてゆく。
駅を10メートルでも離れれば人は疎らになり、古びたガチャガチャが何個も置いてあるDVD屋に到着する。

DVDを3本借りて、DVD屋の前で古びたガチャガチャを物色して、ひとつを厳選してコインを投入して回す。

欲しいものは簡単には出ない。
ガチャガチャだし。

もう一度回すか考えるけれど、大人しく来た道を帰る。
井戸端会議はまだまだ終わらないし、口喧嘩もまだまだ続いてる。むしろ、ヒートアップしているのかも。駅の周りには絶えず人がいて、明るく、人の声がしていた。

煙草の匂いに、お酒の強い香りだけが燻る午前0時の街。
夜は始まったばかりだと謳うおじさんに、既にグロッキーな後輩社員。
酔いつぶれたお姉さんを介抱するお兄さん。
楽しそうに帰宅するおばさまがた。
難癖つけて怒鳴っているヤンキーくん。

私もハタチになれば、煙草とお酒ばかりが染み付いたこの街に溶けてしまうのだろうか。

それは案外悪い話じゃあないのかもしれないな。

なあんて、ね。

#夏の夜 #私の記憶 #高校生 #煙草とお酒 #午前0時 #私が知らない世界 #私が見ている世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?