見出し画像

8月25日(日)キックボクシングのアマチュア大会に出場します!

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中 ➡️ 投稿89日目

このnoteを書き始めると同時に始めたことが
一つの形になったのでお知らせします!

産後、1年半かけてジワジワと太りました。
どうすることもできず、
どんどん身体中がふわふわやからかくなっていく中で
近所にあるキックボクシングジムを昨年末に見つけました。

これまでジム系が続いたことがなく、
入会するかどうか2ヶ月ほど迷ってから体験に申し込みました。
キックボクシングって、
なんだか怖そうなイメージもあるじゃないですか。
だから体験申し込みまでも結構時間がかかりました。

体験に行ってみたところ、
ものすごくおもしろくて、ストレス発散もできて
めちゃくちゃハマってしまったんです。
とはいえどうせ続かないだろうと、誰にも言わずにやってきました。
何かを殴る、蹴るなんて、今までやったことがないから
毎回新鮮な気持ちで、めっちゃ汗かくし、楽しんでここまで続けてこれました。

そこから週3、4回くらいで通い、
体重は産前に戻り、
ブヨブヨだった二の腕やお腹周りも
産前以上、もしかしたら中学の陸上部に入ってた頃並みにしまってきました。
運動ってすごい。キックボクシングってすごい。
O脚も心なしかマシになった気がします。

嬉しすぎてウェアで写真撮ってもらった

ピル服用もそうですが、このキックボクシングで身体を動かす、というのも
精神安定、脳内お花畑状態に影響していると思います。

で、
キックボクシングが楽しくて
へなちょこキックやぽんこつパンチで毎回楽しくやってたんですが
トレーナーさんからとある提案があったわけです。

「ぽんこつさんもアマチュアの大会に出てみませんか?(笑)」

って、笑ってるやん😂
と思いながらも
ジムでよく顔を合わせているママさんたちの中にも出られる方がいたのと
こんな体験ができるなんて、そうそうないでと思い
1週間くらい悩んで、参加の旨をトレーナーさんに報告しました。

あと4ヶ月で
わたしのぽんこつパンチがどうなるとも思えないですが
参加することに意義があると思うので
行ってこようと思います。

参加するのはこちらの大会!


リング名はもちろん「ぽんこつ母さん」です。笑

8月大会ののチケット観戦申し込み開始までまだ時間があるのですが
ぜひ気が向いたら応援に来てください!
いや、来ないで欲しいかも。笑

何かの大会に出たり、競い合うことってあんまりないので
ぽんこつなりにやれることをやろうと思います。

しかし、身体を動かすって大事ですね。
身体という土台がいかに大事なのかを
ほんとうに心から体感して学んだ1年です。

というわけで
今からキックボクシングジムのLINEに
体験申し込みをしようと思います!


とまぁ、
毎年こうしてエイプリルフールにウソ投稿をして
みんなを騙して「ふふふ」と楽しんでいるぽんこつです。
毎年めっちゃ騙されてくれるのです。

今年は無理があるかなぁ。笑
でも多分、「え、またネタやろ?あ、ほんまなんかな?ウソかいな!」
と途中揺らいだ人もいるのではないでしょうか。

多少の罪悪感を持ちつつも、やめられない。
誰も不幸にならない嘘投稿を目指しています!
最後にウソ投稿です!って書いていても
コメントで信じている人が出てくるところが
毎年不思議です。
みんなちゃんと読まないんですよね〜。

というわけで
今年も良きエイプリルフールを
お過ごしください。

試合には出ずとも、
キックボクシングジムに入会して産前の体に戻るところは
切実に現実化したいところです。



サポート、励みになります🥹