見出し画像

目をあけて見える世界の捉え方

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成→🆕90歳まで毎日投稿

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

目を閉じて生きなければ
 
なにも見えない世界を生きている

ポンコツ語録2018

2018年のメモに残っていた。
当時のわたしは
そんなふうに世界を見てたんですね。

30過ぎの当時
なかなか辛い気持ちを持ち続けて、
生きていたように思います。

目に見えるものに翻弄され続け
つかれてたんでしょうね。


とても美しい文章だなぁと思いますが
今はそうは思わないかも。

目をあけて見える世界は
なかなか
わるいもんじゃない。

バランスが整ってきたというか
「両方あって、両方大事」と思ってるし
見える世界に心が揺れても
目を閉じて感じる世界で
その揺れを観察してる。

そうやって生きてる自分に
まぁまぁ満足している。

世界の見え方って
変わるんだなぁ。



匿名で質問が送れる質問箱を設置しました!
写真のこと、メイクのこと、今日の晩御飯の献立のこと
ぽんこつに何か一言、気軽に投稿してみてください 🤩
とっても喜びます。

質問には投稿にてお答えさせていただきます!

サポート、励みになります🥹