見出し画像

ぽんこつでいさせてよ

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成→🆕90歳まで毎日投稿

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト

この1ヶ月で
「雅ちゃんは全然ぽんこつじゃないよ」って
100回くらい言われたんですけど
なんでみんなそんなにわたしをポンコツにさせたくないの?🤔
みんな大した意味もなく言っていることはわかる。
だけど毎回言われるんだなぁ。

というわけで、
今日はどうしてわたしが
「ぽんこつ母さん」を名乗っているのか
もう一度書き記しておこうと思う。

ぽんこつでいたい、
ぽんこつという余白を持っておきたいわたしの気持ちを
あんまり誰もわかってくれないw
1ミリもネガティブな意味で使ってなくて
自分を貶める意味で使ってもない。

キャッチーで可愛いし
実際去年の12月は
燃えカスみたいになってて何もできず
息を吹きかけたら飛んでいくくらいのポンコツでした。
それがはじまり。
そんな部分もわたしの一部として、ある。

一見、全然ぽんこつじゃないのはわかっている。
真面目だし才能も根性もあるし努力もできる。
カッコイイウェブサイトまで作れちゃう。
角度によってはかわいいしw
おもしろいしなんでも程々にできるし
色々うまくいってそうに見えるランキング上位5位には入れると思う。

「しあわせそう」
「うまくいってそう」
「愛されてる」
「稼いでそう」

と、よく言われます。
まぁ、見せ方のプロだから
そう思われるのは大成功ですよね。

実際、間違ってない。

でも、ぽんこつという香水を
たまに自分に振りかけていないと
ギッチギチのガッチガチに心が固まっちゃいそうな性分であることを
自覚しています。

だから、
noteの名前をずっと変えることなく
わたし、ぽんこつでいいんだ。
という心のスキマを
常に空けるようにしているんです。
 
以上、
プロぽんこつ心の叫びでした🤣



匿名で質問が送れる質問箱を設置しました!
写真のこと、メイクのこと、今日の晩御飯の献立のこと
ぽんこつに何か一言、気軽に投稿してみてください 🤩
とっても喜びます。

質問には投稿にてお答えさせていただきます!

この記事が参加している募集

サポート、励みになります🥹