見出し画像

【M1グランプリ】面白い記事を書きたい

M1グランプリ閉幕!

みなさんこんばんは!
仕事終わりの記事となります。
昨日はM1グランプリでした。
敗者復活本選、15時から22時までずっと楽しませてくれました。
クリスマスぼっちの味方過ぎました。(笑)

令和ロマンさんおめでとうございます!
ケムリさん達のシェアハウスYouTube「僕らの別荘」いつも見てたので、にわかだけど嬉しかったです笑
トップバッターでファイナルまで残り優勝したの凄い!

レベルの高い敗者復活

今年の敗者復活めちゃくちゃ笑いました。(もちろん本選も!)
M1レビューは皆さん描かれているので僕は敗者復活にフォーカスを当てようと思います。
今年の敗者復活は、例年よりシュールなネタが多くて脳死で笑わせてもらいました。(見せ算的な感じ笑)

心に残るフレーズ集

・ててれー⤵︎
・ほんとにう〇ちしてます。
・歌舞伎町の大手町の中野です。
・黒部ダムにアクエリの粉を一袋入れて世界一薄いアクエリを富山県民に飲ませる活動。
・メスゴリラにブラをつけて外して、自分はノーブラなんだと自覚させるボランティアしてます。
・Perfumeじゃないでーす。
などなど

個人的にはななまがりが好き過ぎました笑

どうやったら思いつくん?

面白いフレーズに対して単純な疑問です。笑
どういう生き方をしたらそんなに奇抜で面白い言葉が生まれるのか。
教えてほしいです。笑

駄文ですが最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?