見出し画像

【メンタル】毎日投稿を掲げないようにしてます

こんにちは!機種変したフォノンノートです。

突然ですが、自分のnoteの目標として「毎日投稿」は掲げていません。

これは、自分のやる気やメンタルに関することなので、他者への共通項として挙げられるものではないかもしれないですが、お話します。内容は下記目次の通り!

義務

掲げると半ば強制のような義務が生じます。で、自分の性格なのですが、やらなきゃいけないというモードになるとどうも減速気味になります。楽しいものが楽しくなくなっちゃう的なやつです。。。

だから

だから、目標をあえて掲げていません。一見サボることも容認しちゃうような甘いやつなんじゃないの?と思われるかもしれませんが、義務じゃなければそれなりに楽しく出来ます。(←自分の性格上)

共通項じゃないからね!(念押し)

一応言っておきます。目標掲げないほうが良い!からあなたもそうしろ!とかそういう記事じゃないです。あくまでも自分の性格の延長線上のお話。

義務になった瞬間、楽しくなくなっちゃうのが嫌なので、そうしてます。

せっかくだから、楽しいままでいたいじゃん?

という自分の考えを適当に話す回でした。ご覧いただき誠にありがとうございました。

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。