見出し画像

遅けりゃ次々と考案を【失った100万歩プロジェクト#146】

遅けりゃ次々と考案を

今日も歩けたのは1000歩ちょっと、最近の忙しさは歩かない忙しさだ。でも今日は眠いから怠ったのも原因の1つ。反省。でも夜シフト入ってたから寝ないとやってられなかったというのもある。

仕事と、このプロジェクト、どっちが大切かと聞かれれば仕事だ。そして学校だ。所詮は1人でやってること。継続を謳う大切なプロジェクトだとしても、傍から見れば「お遊び」なのだ。異論はない。

この「失った100万歩プロジェクト」にはルールがあって、「1000歩以下の日は100万歩計測に計上しない」というルールを設けている。最低1000歩歩かないと数が増えないのだ。

でも最近は1000歩ちょっと。つまり、「加算できるが最低限のレベル」しか歩数が追加できていない。そうなるとこの「失った100万歩プロジェクト」の回数は無駄に増え続け、タイトルを考えるのにバリエーションがより必要になってくる。

日記のような時もあれば、音楽報告、就活報告、日々の学び、その他様々、このプロジェクトの「おまけ」として付け加えられる「日々の雑談」はいろいろな性格を持つわけだ。

今日はつまるところ、「発信系」に属する記事になるだろう。プロジェクトじゃなかったら、今までの145回の記事はいろいろなマガジンに分類されるはずであろうが、プロジェクトという名がカテゴリ分けの外に出てしまうのを防いでいるのだ。そのおかげで、回数は多いが、ジャンルは多岐に渡るものとなり、私の別マガジンの「バラエティー・チャンネル」よりもバラエティーに富んだものとなる結果となった。

くだらねぇかもしれないが、そのくだらなさが些細な日常に溶け込み、その結果、それがある種の自分にとっての娯楽になることなら少なくとも自分にとって意味のあることかもしれない。はっきり言ってこのプロジェクトでは、あまり読者を意識した文章は書けない。

読者を意識したnote記事はバラエティー・チャンネルにあるので、そちらのマガジンをぜひチェックしてもらいたい。

エンディング

今回は分析。。。分析。。。お堅い。。。音楽くらい柔らかくしようぜ

本日は一番最初に作ったthe 初心者な1曲「Awakening Town」

音は2種類しか使用しておらず、変なリズムではあるが、なんかちょっとだけ明るいような。

では!

この記事が参加している募集

PHONON NOTESの記事、および音楽に、少しでも良いと感じていただき、サポートいただきましたら、音楽制作や企画記事執筆等に充てさせていただきます。この度は記事にご来訪いただきまして誠にありがとうございました。また、PHONON NOTESの記事をご覧になってくださいませ。