見出し画像

Lil Tecca/Ransomタイプビートの作り方

こんにちは!今日は、Lil TeccaスタイルとAfrobeatの要素を融合させたビート制作のコツをご紹介します。Lil Teccaは、melodic rap、pluggnb、rapジャンルで知られており、その影響力は多くのアーティストに及んでいます。

Lil Teccaスタイルのビート制作のコツ

Lil Teccaのビートは、BPM110から140が特徴的です。特に120から130 BPMが理想的とされています。今回の制作ではEマイナーキーを用いました。

使用楽器の紹介

  • ドラム: キック、スネア、ハイハットに加え、Spliceのサンプルをレイヤーしました。

  • ベース: 定番のSpinz808を使用しました。

  • キーボード: Omnisphereのベルなどをレイヤーしました。

参考にしたLil Teccaの楽曲

ストリーミング回数上位の「Ransom」を参考にしました。

ビートの試聴

完成したビートはこちらでお聴きいただけます。
Lil Teccaの音楽エッセンスとAfrobeatスタイルを融合した新しい音楽体験をお楽しみください。次回も新たな挑戦をお届けします。最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?