見出し画像

Python3エンジニア認定データ分析試験を受験します。

こんにちは、エンジニア兼ビートメーカーのPHONONです。ビートメイクには、よくSpotifyのAPIを活用しています。
さて、私は昨年の11月にPython3エンジニア認定基礎試験に合格しました。その合格までの約半年間、毎日コツコツと学習を続けてきました。特にPrimeStudyの模擬試験は、その学習過程で重要な役割を果たしましたが、この模擬試験、かなりの難易度ですよね。

試験日は5月12日に迫っており、現在は最終調整の時期です。PrimeStudyの模擬試験は5択問題で、問題文が長く、解答には深い知識が求められます。そのため、初心者が最初に挑むには厳しいかもしれません。しかし、その難易度のおかげで、実力がしっかりとつくのです。

また、学習ツールとして「新しいデータ分析の教科書」をKindleで購入しましたが、この本は紙の書籍としても持っておきたいと思っています。今回の試験に向けては、このキャンペーンに登録することにしました。

https://www.pythonic-exam.com/archives/news/555camp

落ちる気はまったくありませんが、試験後はその経験をNoteで記録していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?