見出し画像

Lil Durk Type Beatの制作フロー: ITエンジニア兼ビートメイカーPHONONが解説

こんにちは。ITエンジニアでありながらビートメイカーとしても活動しているPHONONです。今日は、Lil Durkタイプのビート制作プロセスを紹介したいと思います。

最初にインスピレーションを受けたのは、Lil Durkの「Old Days」という曲です。このトラックはBPM167、キーはD#マイナーで、ピアノをメインに、ギターのリードでフックを形成し、シンセパッドをレイヤーすることで独特の雰囲気を生み出しています。

私はこの曲から得たインスピレーションを基に、オリジナルのコードを取り入れつつ、Spliceから選んだ魅力的なギターリフと、OmnisphereやSerumといったシンセを用いてレイヤーしたビートを作成しました。

このビートを聴いていただき、ありがとうございます。ビートメイカーの皆さんに役立つ情報をこれからも配信していきますので、是非フォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?