見出し画像

自分のこと知ってますか?

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』の生みの親ナツキです。

・親にもああしなさい、こうしなさい言われず、
・好きなことをしていた私


早いうちに受験を済ませようと、
中高一貫を受験しちゃうような私ですが、

「人生イージーモード」だなと思ったことはないんです。

その証拠に、
中高一貫校を受験して受かったのに、
中3で父親の転勤が決まり、
他の高校に入ることになった私が一番心配したのは・・・

「こんな私に友達できるかな・・・」でした😁

中学校の卒業式では、号泣して、嗚咽しながら
そう話す私に

友達は大爆笑しているという・・・
こっちは真剣なのに。


でも、知り合いも1人も居ない、
しかも新設二年目の学校に入った私は、
入学初日に、何人も友達が出来たし、
何より先輩に恵まれて、
とても楽しい高校生活を送ることが出来ました。

この時の私は、
大分ましになっていたとはいえ、

✖️人の目が気になる
✖️自分を客観視出来ていなかった

そんな状態だったんだろうなと今になって思います。

自己評価が低くて、
自分の得意・不得意も分からない。
そんな感じでしたね。


そんな中、体育祭の応援団に抜擢されるんです。
そこで先輩たちと知り合い、
年齢を超えて、皆で一つのものを作り上げる楽しさとか
一生懸命やることの楽しさを教えてもらったんです。

だから、それからは毎年
普通は嫌がって、ジャンケンとかくじで決める
応援団に立候補してやっていました。


先輩たちに教えてもらった、
楽しさを人にも教えたいと思ったから。

この頃から、
「自分がいいと思ったものを人に伝えることが好き」

という軸はぶれていないんです😁

それでも、一旦好きになると熱くなってしまう私は
自分が応援団長になると、人と衝突することもあって、
やっぱり悩んだこともありましたが、

何があっても「諦める」という選択肢は無かったので、
それをいつの間にか皆も評価してくれて、
応援団の仲間とは20年経っても仲良しです。

「自分がいいと思ったものを人に伝えることが好き」
「やると決めたら諦めない」

この二つはずっと変わらないし、
変えたくないなと思う自分の個性ですね。

あなたの個性はどんなものですか?

自分では悪い癖だなぁと思っていても、
見方を変えれば、
すごくいい個性かも!

ぜひ教えてください♪



三年前の自己紹介動画!(また近々新しいの撮ります(笑))

ありがたいことに、あの方が体験してくれました!

↑松嶋尚美さん登場回はこちら↑


そんな、フォニックス筋トレ®︎を体験してみませんか?
体験レッスンだけでも、
「人生変わった!」という人続出!!

フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間体験【英語コーチング】は↑↑↑こちら↑↑↑
※同業者の方もご受講可能です。


↑今すぐ画像をクリックで申し込み↑


Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!

コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?