見出し画像

勉強大嫌いな私がTOEICで100点上げた方法-part1-

\Hello/
こんにちは、『フォニックス筋トレ®︎』生みの親
ナツキです。

勉強すること、暗記すること、資格試験など
不要説を掲げている私ですが
中学・高校の英語の成績は良い方でした。

そして、アメリカの大学を卒業して
某大手英会話学校の講師になったのですが
この会社に就職する際に
皆さんもご存知のTOEICのスコアが必要でした。


留学初期に日本に一時帰国した際に
記念受験をしたら、
リスニングはほぼ満点だけど
リーディングが散々たる結果に終わりました。

一番の敗因は『時間配分』でした。


リスニングは勝手に流れてくれて
始まりも終わりも皆同じですが、
リーディングは全部読んで真面目に回答していたら
時間が足りなくなることも知りませんでした。

約1年アメリカで生活した時点でのスコアは
750

悪くはないですが、
留学経験者のスコアにすると
消して良いスコアではありません

就職するときに必須だから
受けておくことが必要だという情報を手にしたので
受けてみましたが、
もう受けたくないなと思っていました。

リスニングとスピーキング出来たらいいでしょ!と
思っていたんですよね(笑)

大学卒業して、
大手英会話学校に就職したいと思っていたのですが、
入りたい会社はTOEICのスコアが最低でも850必要でした。

一般的に問題を多くこなして
沢山単語を覚える・・・

これは、私には出来なかったので
どうやったら楽しく点数が上がるかを模索

そこで見つけた
超ずほらな私でも出来た100点あげる方法をシェアしちゃいます!

時間配分の仕方などテクニックは
色んな本が出ていて
書いてある通り問題を解いていったら
ちゃんと最後の問題までたどり着けるようになりました!!!!

それでも、問題だったのが
読むこと

読むというスキルの中に
人物の把握や、いつ、どこで何が起こっているのかなど状況把握、
また、スピードも重要ですよね。

本を読むのが苦手だったんです。
上に書いた重要事項全て私出来ないと思っていました。

それでも、
読むスキルをあげたい!
そう思って生み出したのが

≪お風呂で音読≫です。


どうやってやるのかは
明日お伝えするのでお楽しみに!


☝️【フォニックス筋トレ®︎LINE公式】☝️
🎁お友達登録特典動画、7日間LINE講座プレゼント中🎁
各種SNSセミナーの最新情報もこちらからGET!
☝️QRコード読み取りはこちらから☝️
フォニックス筋トレ®︎認定コーチによる約2時間の体験セッション【英語コーチング】はこちら☝️ ◎同業者の方もご受講可能です!


Natsukiのコーチングを体験したい人はこちら☝️

Natsukiと話をしてみたい!
話を聞いてみたい!会ってみたい!
目標を立ててもいつも中途半端で終わっちゃう・・・
本気で変わりたい!や、
自分が何をしたいのか、何が好きなのかが分からないから
一緒に探してほしい!など、どんな内容でも全力でお供します!
コーチングをしているけど、生徒さんの結果が出ない・・・
と悩んでいるコーチも是非一度体験しに来てください!
離脱率0な理由をご自身の目で見て感じてください。
気持ちよく指導し、結果が出るからクライアントさんも
ハッピーになっちゃうコーチング体験してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?