見出し画像

【引退ブログ】4年MG 溝口愛奈

関係者の方々、コーチ陣の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。

拙い文ではありますが、読んでくださると幸いです。
  

4年 MG兼広報の溝口愛奈です。

長い様で短かった大学生活、思い返すと殆どがラクロス部中心の日々。週5日間朝6時にはグラウンドにいるという、想像もしなかった大学生活も残り僅かだと思うと、嬉しいような寂しいような、不思議な気持ちです。

ラクロス部に入部してからの約3年半は、本当に刺激的な毎日でした。
日本一という大きな目標を掲げて日々挑戦し続ける選手たちと向き合う度に、彼らの強さを目の当たりにしました。
彼らの揺るぎない覚悟や情熱は、私にとって本当に大きな刺激であると同時に、自分の足りなさを痛感させるものでもありました。 

この約3年半、私が不器用な為に同期には沢山の迷惑を掛けてきました。仕事の面でミスをしてしまった時には怒られることも、逃げたくなることありましたが、その度に頑張っている部員の姿に自分の在り方や行動を見つめ直し、やるしかないと思い続けました。
様々な経験をする中で、人間的にも成長出来、何より本当に充実した日々を過ごすことが出来ました。

ラクロス漬けの日々を送り、沢山の仲間も出来ました。みんなとは部活の時間だけではなくプライベートも勉学も、些細なことまで多くの時間を共有してきました。
ラクロス部には、冷静に的確な判断が出来たり、ストレートに意見を伝えれたり、視野が広かったり、話が上手だったり、ボケやツッコミがいたり、、本当に様々な強みを持った人がいます。
そんな仲間と共に過ごした時間はかけがえのない賜物です。

私がしてきたことはチームにとって微力だったかもしれません。自分でも呆れるほどにポンコツなのだから、周りからしたら物足りなさや不満もあったかもしれませんが、4年間を通して、学習院大学ラクロス部という大きな組織の一員として関わるとができたことを誇りに思います。

リーグ戦も残すところ数試合。入れ替え戦に向けて負けられない試合があります。グラウンドでの活動や、くだらない話をして当たり前のように過ごしていた日々が、かけがえのない一瞬一瞬になってきています。

広報としてラクロス部に入部し、途中からはMG兼広報として活動する選択をしました。この選択をして本当に良かったと思えるよう、残り少ない部活動生活を全力で駆け抜けたいと思います。

そして最後の試合。絶対に勝って一部昇格しよう。

この3年半で沢山の人と出会い、本当に周囲の人に恵まれました。少しですが感謝の気持ちを綴りたいと思います。

真面目な話からくだらない話までたくさんしてきた同期プレイヤー。自主練や筋トレも怠らず、どんどん成長していくみんなが、身近なはずなのに心から尊敬できる存在でした。引退したらノンデリのいじりすらもされなくなると思うと、ちょっぴり寂しくもあるような。、

時に厳しく時に楽しく、一番近くで過ごしてきた同期スタッフ。私にはないものを持っていて、頼りにもなり、見習うべきところばかりでした。たくさん迷惑をかけてきたけれど、みんなと一緒に活動できて本当に良かった。部活でもプライベートでも、楽しい思い出を沢山ありがとう!残り僅かの部活生活、精一杯頑張ろうね。そしてこれからもよろしくね。

ラクロスも大学生活の楽しさも何も知らない私に一から教えてくださった、とにかく熱い先輩方。
朝イチからいつもキャピキャピな、可愛くて頼もしい後輩スタッフたち。
ちょっぴり生意気だけど気さくに話しかけてくれる後輩プレイヤーたち。
罵り合い、茶化し合っているようで何だかんだ仲間思い。おそらく今まで出会った中で1番ユニークな人たちです。
そしてみんなめちゃくちゃラクロスに熱いです。
部活の時間もそれ以外の時間も一緒に楽しく過ごしてくれてありがとうございました。

ラクロス部で出会ったこの縁をこれからも大切にしていきたい、そう思います。本当に出会えてよかったです、ありがとうございました。

そして、上京してから3年間を一緒に過ごし、(今も同じマンションの別部屋、、)時に喧嘩したり相談したりと、親友のような関係の姉。
ほぼ毎日のように電話が掛かってきて、たわいもない話をする母親。(授業中と部活中は電話掛けないでねと何度も言いました。)
多くは語らず、とにかく健康面ばかりを気にしてくれる父親。
本当に温かい自慢の家族です。何不自由のない大学生活を送らせてくれてありがとう。

どんなに急な帰省でも絶対に集まってくれて、次はいつ帰るとー?と、待っていてくれる地元の友達も、最高のエネルギーチャージでした。

本当にたくさんの支えをありがとうございました。感謝してもしきれないです。

まだまだ感謝の気持ちを伝えたいところですが、これにて締めさせていただきます。

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

今後とも、ラクロス部へのご支援とご声援の程、よろしくお願いいたします。

MG兼広報 溝口愛奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?