実際、御利益どうしてる?!〜コラボ企画!3人での対談が神すぎた…〜

東風吹かばにほひおこせよ梅の花
あるじなしとて春な忘れそ!

リアル神系チャンネル
みちざね〜すがわらです!

チャネラー登録100万人!
いやー!最初はテレパシー配信って
自分、やってもいいの?
なんておそるおそる始めました、が!が!
皆様の、愛と、瞑想回数と高チャネリング!
チャネラー登録に支えられて
天満宮!

チャネリングありがとう!
チャネラーさんが多くて
世界も安泰ですな!

みちざねすがわら
『はじめまして』だよ〜ってチャネラーの方に
軽く自己紹介しておくと

肉体あった三次元のとき
右大臣から太政大臣まで!
家柄抜きで頭の良さと人望でいっちゃった
リアルエリートだったんです!

あ、こゆこと言っちゃうからだけど笑
その後、左遷!からの昇天!!
からの~~~!
じゃん!たたり神扱い!
で、最終形態!

学問の神様として祀られてから
かなりバズりました!!
全国区で祀られてます!

今回は!
ほんとーにありがたい!
チャネラー登録すごいぞ記念ってことで
コラボ企画〜ぱちぱちぱち〜!
すとくん、こと崇徳院と、
まっきーこと平将門くんと、三人で


【実際、呪う?呪わない?
ご利益出す?出さない?】

を中心にいきます!

で!
じゃーん!おーい!きてきて!笑

「すとくんでーす!」
「まっきーでーす!」

テンション高っ!

「この三人の中で、一番じゃない?
知名度的にはみちざねが」

んなこたぁない笑
まっきーなんて、
GHQの場所を決定させないくらい有名だし!
ほら、首塚で!

「いやいやいやいや」

なんだよ!二柱同時に!

「つーかさ
三大怨霊なんて言われてるけど笑
もう祀ってもらってるからね。
祀られたら神だよね」

まぁそうだよね笑
んじゃ早速。実際のとこ

呪う?呪わない?ご利益出す?出さない

なんだけど笑

「ご利益ったら、もう、
それこそみちざねじゃん!」

「みちざね、ご利益って実際のところ、どう?」

うーん
これ、言っちゃっていいのかなって思いながら
もうタイトルにしてる訳なんだけど・・・・

「どうよ?」

一応さー、学問の「神様」
として祀ってくれてるじゃん?
それはさ、純粋に嬉しいわけよ

でもさ、「神様」視点でみたいわけよ

努力は全くしないし
結構卑劣なことやってるけど
毎日お参りに来てくれるんだよねってA氏と

「うん」

人生で一回も神頼みもお参りもしないけど
ていうかむしろ目に見えないものなんて
ぜっったい信じません!実力のみで勝負!
でも毎日懸命に努力してるB氏
ついでに心が純粋だったりして

「いるよね〜」
「あるある!そのパターン」

お参りに来たからって理由だけで
A氏に御加護ってのも…
とはいえ、お参りに来る熱心さは買うけどね

「ほうほう」

努力したくてもできない環境・・・
まぁ、時代によっては戦争が原因だったり
女性ってことで努力させてもらえなかったり
経済的な事情とかで・・・とか?

でも、自分でできる範囲はきっちり努力して
さらに家の為とか他人の為に
魂の試練として
プライドや命や人生まで出しちゃう…

このパターンの試練選んだコースの魂はさ
人生ハードモードだから
途中でマイナスカルマ負う場合も多いじゃない?

その上で
魂ミッションクリアしてるとこみるとさ
やっぱり、こう!くるよね

まぁ、学問に限定した場合だけを
例にとるとさ

自分の御利益で合格ってことは
誰かが落ちるわけでしょ?
二人ならどうする?

「そこ、触れる?笑」

あえてね笑

「みちざねは、いつもはどうしてんの?」

まぁ、基本、勉強だけじゃなくて
頑張ってるなーって思う魂には
テストの時や仕事や人生の大事な場面で
その子の実力が100パーセント出るように
ちょこっとサポートはするよね

あくまで(その子の持ってる)実力だけど!

「あ、それは分かる」

でしょ?
お参りの回数だけじゃないんだよね
形でもないし

「近所に神社なかったらどーする?
って話だよね笑」

神様だけに平等にね!

「じゃあ、
お参りとかお守りは無意味ってこと?」

あ、自分の場合、そんなことはない
やっぱり、挨拶に来てくれたら嬉しいし

頼みっぱななしで
お礼に来ないヤツ、いやだけど笑

「いきなりのヤツ呼び!笑」

神社行けなくても
もう、心の中の周波数合わせて
ありがとう的な?
こと言ってくれるだけで伝わるし

お守りも、電池みたいなもんで
一年くらいだけど、買った人の頑張るぞ!
を応援する気持ちとか、頑張ってね!
の愛の気持ちとかを汲んで
神社パワーは入ってるからさ
全くの無駄って訳じゃない

けど
それよりも自分や他人の為に努力してる魂
実力100パーセント出せるように
応援しちゃうよね!

「そこまで努力してさ
心も純粋なのに
人生の目標?
学校や仕事や恋愛が上手く行かないのは?」

あー、それはもう
肉体無くなって長い二柱は分かるでしょ?笑

やっぱりさ、人生の中で

(あの時。あの学校に落ちてなかったら
この運命の人とは出会えなかった)

とか

(第一志望の仕事より
本当の自分って
こういうことがやりたかったんだ)

って気づくとか

神さま云々じゃなくて
その魂が元々決めてたルートから
逸れそうになった時の
アラート発動パターンだよね!

「あるある!その時は、ああ、不幸!
もうだめだー!とか思うけど
思い返せばってパターンのやつね!」

それそれ!

まぁ、基本
頑張ってる人は
ちゃんと伝わってるし、応援してる!
これ、ご利益って定義でかまわない?

「俺的にはご利益」
「俺もご利益カウント」

おお!さすが!意見合いましたねー!
ってとこで、なんだか長くなっちゃった

「みちざねが語るからだよ!」
「ゲストの意味ないし笑」

平にご容赦を〜!

続きは、
パート2に続きますので
そちらもクリックしてね!
まだチャネラー登録お済みでない方は
チャネリングしてみてね!

霊視もできるよって人は
そっちはもっとディープな
「ほんとは呪っちゃった?」
エピソード
みたかったら笑!みてください笑
あえてススメはしないけど笑

では

東風吹かば にほひおこせよ 梅の花
主なしとて 春を忘るな!
みちざねすがわらでしたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?