見出し画像

はじめまして!

どうやったら未知の方々と知り合えるのか?方法論が判らないから、その道に詳しいヤンスに聞いてみました。「NOTEが良いですよ!」って教えて貰ったから素直に始めてみました。よろしくお願いします!

40年アマナという会社でphotographerとCGIディレクターをやっていました。最近独立して自分の会社を作りました。株式会社phoble(フォブル)です。ご興味のある方はホームページを覗いてみてください。
https://phoble.jp/photo/

ドキュメンタリーに興味があります。311の時、最も衝撃を受けた写真が「ShihoFukada」さんの写真でした。自分もボランティアとして東北の山田町に関わり続けていくウチに写真の転機がやってきました。リアルって、現実って、目に見えることって、とても深い経験でした。

最近少しずつ取材の仕事が増えてきました。その日初めて会う方々や仕事場で撮影するのが楽しいですね。料理家(シェフ)も興味深い対象です。
みなさん人それぞれ料理に対する愛に溢れています。でもある種の職人カタギで、なんとなく気持ちが通じる瞬間があります。

会社名のphobleはphoto+tableの造語です。自分のパートナーが料理研究家なので二人の仕事がガッチャンコできたら良いな!そんな夢です。会社経営(プッ!)もチョー初心者ですがナントカなってるみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?