実況中継

 今日、会社帰りの電車の中で、突然人が座り込みました。ドア付近で、中年か、高齢か、とにかく男性です。

 誰も声をかけない。私もかけない。酷いと思うでしょうか?でも致し方ない。

 その人、

短パンにサンダル

で、レジ袋に何か入れて手に持ち、しかもよく見れば、短パンからのぞく太ももに

刺青

があるようです。

 酔っ払いだったらどうしよう、とか、コロナ感染してたらどうしよう、とか、怖さの方が強い!

 こういう場合、駅員さんとかに伝えればいいんですかね。でもちょうど真ん中あたりの車両なので、駅員さんはいません。

 チラチラその男性を見てしまう。なんとか立ちあがろうとしては、力尽きてる。

あ!

手にも刺青がある!

 せっかく席に座れたけれど、やはりわざわざ先頭車両とかに行って、この状況を伝えるべきか。

 周りの人たちも私と同じ心境なのでしょうか?みんなスマホ見ていて、わからない。

ちなみに私もスマホで今、この文章書いてます。まさに実況中継であります。

 あ!

立った!

立ち上がりました、そんでふらふらしながら電車を降りました。

って、本当にすみません!

 自分にダメ出しするつもりで公開します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?