2023年7月14日 興味を持った記事・ニュース

スタメンの技術的負債解消戦略


自分も仕事でRuby on Railsを使用しているので、勉強になります。変更容易性設計スキルの向上が気になります。

Rubyでテンプレートメソッド活用してみた

Ruby on RailsでGoFのデザインパターンを使用する例は貴重ですね。デザインパターンの例としても勉強になります。

Rails + ViewComponentによるコンポーネント指向UI開発

色々考察しているので勉強になります。Rails6.1くらいからViewComponentが盛り上がっているので、自分も使用したいです。

やること多過ぎてやりたくないことをやっている時間ないよねというエンジニアのキャリアの話

上半期の目標は達成できたので、下半期の目標を考えています。
参考になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?