【ヤフコメ再配信】『誹謗中傷に苦しむ元ジャニーズJr. SNSに悪意氾濫、野放しの大罪』の記事に対するコメント


2024年6月3日7:30投稿

問題の存在を伝え、これ以上同様の事件で苦しい思いをする人を生み出さないようにするために実名でメディアに出て訴えている人はある種の覚悟をもってやっていることを見るたびに感じる。
だが、ジャニーのジジイが起こした行為について事実であることが大きく知られていることを否定し、BBCによる外圧で広く拡散されたことをきっかけにジャニーズ事務所が瓦解した様子に事実を受け入れられないジャニオタ改め、スマオタ改め、スタオタが二本木氏含めて表に出ている人が潰した張本人だとウイルスのクラスの脳みそで思い込んだ結果、誹謗中傷を繰り返した様子は特別な刑を設けて一人残らず処分して欲しいと思うぐらい腹立たしい。誹謗中傷した者の方が地獄に落ちて欲しいと思う。
報告書もどきを流しただけで何も無かったかのように放送を繰り返すメディアも悪質である。
ジャニーのジジイがあの時御巣鷹の尾根に突っ込んでいれば起き得なかったと思う。

・「『ジャニオタ改め、スマオタ改め、スタオタが二本木氏含めて表に出ている人が潰した張本人だとウイルスのクラスの脳みそ』の方が誹謗中傷」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年6月3日7:55投稿

それぐらい事実を事実として理解できていないということを率直に思ったことをコメントしただけである。
本当の誹謗中傷は、二本木氏などに行ったように命を絶つよう訴えるものであったり、全く関係のない家族を晒すなどの行為などがそれに当たる。
その点では、ジャニオタ改め、スタオタ改め、スマオタの誹謗中傷を繰り返す連中に対しては時効なしで特別な刑を設けても一人残らず地獄に行っていただくしかないとしか思えない。
誹謗中傷が原因で離世した元ジュニアの人がいるという報道を見た時には、これ以上の強い表現を使いたいぐらい腹立たしく思ったが、このようなものを発した瞬間AIから排除されることになる。

・「誹謗中傷と受け取れば、誹謗中傷なんだよ」「自分(二本木氏)で勝手にFacebookにアップしているのに、晒しているのを責任転嫁するとか…」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年6月3日11:53投稿

確かに、誹謗中傷と受け止めれば現状では誹謗中傷となる。受け止めた側がいじめと受け止めればいじめは存在するものと同じ原理である。
だが、誹謗中傷を行ったスタオタは二本木氏や家族といった相手を貶める意図を有している点では大きく異なる。
どこまでを個人的意見、どこからを誹謗中傷とすべきか共通した尺度も必要だろう。
二本木氏自身がSNSで家族と一緒になった画像を誹謗中傷発生以前にアップロードしているということであるが、そこは二本木氏の責任になると思う。しかし、告発した二本木氏ではなく、この問題で関係のない家族を苦しめる行為を告知するなどの言動は明らかに許されるものではない。
それにしても、コメントの対象は誹謗中傷を行ったジャニオタ改め、スマオタ改め、スタオタに対してだが、どう捉えようが個人の自由とはいえ、スタオタ全体に対してとミスリードされている点は表現し難い何を感じる。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?