【ヤフコメ再配信】『「テレビ離れ」が進むのは必然…選挙で「大誤報をやらかすテレビ」よりYouTubeが信頼される納得の理由』の記事に対するコメント


2024年7月28日8:44投稿

境氏は都知事選報道を軸にしてテレビ離れやテレビメディアの劣化のついて論を進めていたが、他の面でも進んでいると思う。
急速な劣化が始まったのは2012年12月に自由売国党政権が政権奪取してから始まったと思う。テレビメディアの幹部は相次いで当時の日本首相と会食を重ねていた様子も確認できる。
日本相撲協会での当時の外国人横綱を巡る暴力問題などが報じられた2017年あたりからさらに劣化が進み、2020年のCOVID-19の蔓延により繰り広げられた洗脳報道により副作用などリスクをまともに報じることなくワクチンが使うべきかどうか考える判断材料を両論で出さなかったことで命まで奪う自体まで発生し、今回の都知事選報道により観た人が犯罪行為に及ぶ事態も発生した。
ジャニーズ問題の表面化で劣化は21世紀に入る直前から進んでいたことがわかり、多くのメディアがまともな対応を行わなかった。
テレビ離れの進行は当然だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?