【ヤフコメ再配信】『「カーネルおじさん」廃棄 道頓堀に投げ込まれ24年後に奇跡の生還 ケンタッキーがチキンを奉納し神社で人形納め 最期に阪神の日本一見届ける』のニュースに対するコメント


2024年3月19日14:50投稿

住吉大社で人形納めが行われるなどの対応を施してはいるものの、この判断によってどのように影響するだろうか心配である。
最近はニホンウナギの出現が確認できるなど水質改善は進んでいるものの、そのような取り組み自体一切行われない状況だとこれ以上の保存は限界ということか。道頓堀川から引き上げられてから約15年間活躍していたことや阪神タイガース二度目の日本一達成を考えると役目を終えたという判断なのだろうか。
引き上げられた直後、橋下大阪府知事と平松大阪市長が「府市合わせ」になる前にタッグを組んで行われた水都大阪2009というイベントの一環で中央公会堂で展示されていた時に実際に見ることができた。いい思い出だったと改めて思う。
呪いの再来と言われないような活躍を行わなければ、人形納めを行った住吉大社にも影響が及ぶことになりかねないと感じる。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?