【ヤフコメ再配信】『知ってはいけない、世界の《残酷な常識》日本人は気付かない、ゼレンスキー英雄説の「危ない実態」…専門家が警告』の記事に対するコメント


2024年8月20日10:56投稿

そもそもコメディアンが自身が主演の大統領になった映画のノリのまま実際に大統領になり、そのままロシアと戦争状態に入ってしまったという最悪な状況である。
この様子に支持しない人は必ずいるはずであり、侵攻直前の報道でウクライナから逃げる選択をしたゲーム実況クリエイターの存在があるなど察知した人々は国外から逃げ出していた。
その後成人男性の出国が原則認められない状況になったり、徴兵までこの大統領の下で行われることに対して逃げる動きもある。
ウクライナはオレンジ革命と呼ばれる民主化運動のきっかけとなった事件はひどいものであったと海外メディアでは報じられていた。斬首されたものを放置していた報道を見ると衝撃しかなかった。
一連の報道は中立的な立場で見た方がいいのではないかと改めて感じる。適度な距離感で冷静に事態の推移を見るしかないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?