【ヤフコメ再配信】「モントローが食品表示法違反、再発防止へ」の記事に対するコメント


2024年1月22日23:50投稿

去年10月に徳山駅前に鰻重や刺身定食も食べられるカフェができた、近くに本社のあるラテ兼営局のラジオCMコンテストでも毎回同じ課題を出されているモントロー洋菓子店のあのモントローなのだろうか。
WEBページを調べた時にはなかった実際の企業名で「お菓子職人」と自分で言っちゃうあたり痛い感じがするが、自社製造にこだわるあたり表示偽装までするなんて「ちょっとレトロな」考えでは済まされない。自社製造できなければ販売しなければいいだけである。こんな虚偽表示をする店のケーキを家族みんなで囲んで幸せな気持ちや美味しいと感じるだろうか。
このような状態だと2つあるラジオCM大賞の結果はどうなってしまうのだろうか気になるところである。
それにしても、本当のゼリーの製造元はどこだろうか気になるところである。
仮に、次回以降もラジオCM大賞に参画されるなら、今回の表示偽装の件をいじり倒したいと思う。

このニュースを見て、改めてモントローのWEBページ( https://www.montreux-sweets.com)を調べてみたが、平生店の休業に関する情報以外に第33回KRYラジオCM大賞への応募の時に調べた時と変わりなかった。
今回の件に関しての説明や再発防止策に関する情報の提供は一切行われていないようだ。
このままだと本当に次回以降の応募時にはいじり倒すことになる。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?