【ヤフコメ再配信】「吉本興業、自社劇場から他事務所芸人「締め出し」? 芸人ざわつき、中川家もラジオで言及」の記事に対するコメント


2024年1月26日20:57投稿

仮に事実とすれば、吉本は日本のお笑い文化の発展を阻害するがん細胞そのものとなってしまう。いくら松本の問題での初動対応の誤りがあったとしても、自滅を伴う暴走行為に及んではならない。このままだと一部で囁かれている年内で吉本が危ない状況になるということが現実のものになってしまいかねない。
M-1グランプリ勝者で見ると、松本問題に加担したとされるオーラのない福岡芸人や、お笑いとしてあり得ないクリスタルな筋肉芸人のいるコンビなど本当に面白いのかと思うような吉本芸人が獲っている。それに、敗者復活を狙う大声で喚き散らすだけのつまらないものを吉本芸人がやっていたことも記憶に新しい。
芸人同士の交流による研鑽の機会を奪うような行為をしないことを願うばかりである。
仮に締め出しをするなら、なかなか日の目を見ない所属芸人に場数を踏む場を積極的に確保せねばならない。おそらく、することはないだろうが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?