【ヤフコメ再配信】『テレ朝、旧ジャニーズタレントの新ドラマ4本編成「企画内容を踏まえて総合的に判断」』の記事に対するコメント


2024年3月9日7:19投稿

「特捜」シリーズは井ノ原が主演であることから、起用を外すなら何かしらの主役交代に向けたストーリーを考えなければ成り立たない状況であることから引き続きの起用は理解できる。
しかし、低視聴率に終わった製作陣が再集結して制作される木村主演のドラマをはじめとした他の3本は本当に総合的に判断したのか違和感しかない。政治家に対して金醜問題で説明責任を求めているようだが、ジャニーズ問題について検証もどき番組だけで済ませるような洗脳装置が一丁前に説明責任を求める資格がないと改めて思う。
STARTO立ち上げ以降具体的な対応が見えてこない状況で所属芸人が補償専門会社のはずのSMILE-UP.にとどまっている状態で何もなかったかのように起用を戻す状況は明らかに異常である。提示されたことを履行せねばならないし、方向性が変わるなら記者会見を行わねばならない。
何も対応しないなら反省していないということになる。

・「井ノ原より木村が数字を取っている。事実を曲げるな」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年3月9日9:39投稿
確かに、木村のドラマについては別の記事で視聴率の悪さなど指摘があったが、最盛期と比べてのことだと思うと誤認していた部分はあると思う。近年だと見逃し配信の存在により、テレビでの実放送よりも多くの数字が取れる事象もあることもあり複層的に見ていかねばならないと感じている。
・「この記事は記者会見を元に書かれている」という返答コメントに対するレスポンスコメント
2024年3月9日9:39投稿
もう少し詳しくコメントすべきだったと思っているが、前のコメントでの記者会見は、指名NG記者リストが存在したSMILE-UP.の2023年10月2日に行われた二度目の記者会見のことである。対象はSMILE-UP.とSTARTOに対してである。テレ朝に対してはなぜ旧ジャニーズ2社の対応がまともに行われている状況でないのにシリーズもの以外のドラマで起用したかという疑問しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?