【ヤフコメ再配信】「日プガールズ「ME:I」デビューメンバー11人決定」の記事に対するコメント


2023年12月16日17:05投稿

「やる気がなかったらやめろ」とダンス担当の男が言っていたものがVTRに映っていた割に、最終評価と称するパフォーマンスで口パクで行うなど2倍であった投票であっても誰にも入れたくないほど陳腐なものだった。
合宿中に遅刻や忘れ物をした櫻井も第4位でデビューメンバーに含まれていることを考えると、実際に遅刻など問題を繰り返すことになればME:I自体の継続にも影響が及ぶことになる。ランキング関係なく、芸能界に進むにしては本気度が感じられない者は選考から外すべきであったと思う。
Niziプロジェクトのように直接関わる場合ならまだしも、韓国の真似事をしたものにしては明らかに問題事象が多く出てきた印象である。日プではなく舐めプであると明らかに感じる。
他国でも同様のオーディション番組が展開されることを考えると、クールジャパンと内輪で盛り上がる中で取り返しのつかない劣化になったと思う。

・「よく見ている」、「ガチファンなのでは?」という指摘に対する返答コメント
2023年12月16日17:54投稿

たまたま観た今日の特番だけでなく、これまでSNSで流れていた状況やネットニュースの情報を総合して一連の状況を観ただけである。
映像としては、スタートが報じられた時の映像と今日の特番以外観ることはなかった。ただただ、SNSで騒ぎになっている噂のオーディション番組という印象しかない。
たったこれだけの状況で、よく観ていると思われたり、ガチファンと思われるなら、日プというものはその程度の存在なのだろうと感じている。
ガチファンとの指摘に対してだが、残念ながら推している人はいないし、それだったら同時期で展開されている「アジアヤングスーパー」の人たちの方が気になっていたぐらいである。
それにしても、最終評価のステージを口パクで行われたことに歌唱指導担当の青山テルマは何も思わないのだろうか気になるところである。

・「韓国の真似事というより、同じ会社が絡んでいる」、「この韓国の会社は数字至上主義である」という指摘に対する返答コメント
2023年12月17日6:59投稿

同じ会社というとNiziプロジェクトと同じJYParkさんということなのでしょうか。こちらの方は他局で同じ時期に決定した男性アイドルグループのオーディションの方をしていましたね。こちらは歌唱も、ダンスも総合的に判断していて伸び代まで見ていていい印象でした。
あなたのコメントだと、ある韓国の事務所からオーディション番組のライセンスを買ってローカライズしたというものですね。それにしても最後の口パクはどうなのか。
私はハロプロのファンではない。21世紀に入ってからのアイドルの状況を報道を通して感じたことをコメントしたまでです。AKBのように実力関係なくCD付き握手券の大量購入で特定メンバーの票を増やすようなやり方は今やメディア露出が減りました。
いくら実力は関係ないとはいえ数字に繋がらないわけではないと思います。使いたいと思わなければ、大きく広がることはないでしょうね。
ちなみに、同じ企画で先行して行われていたJO1で知っているメンバーは、お笑い芸人あばれる君さんがポケモンのバラエティ番組で扮していた非公認メンバーのレルさんしか知りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?