【ヤフコメ再配信】「テレビの発言やSNSを“コピペ”してPV荒稼ぎ… WEBメディアの「コタツ記事」“問題だらけ”でも黙認される理由」の記事に対するコメント


2024年1月16日10:48投稿

そのような記事も、数が積った場合でも問題がないということだろうか。
発言を引用して記事を量産するなら、様々なスキャンダルが発生した時に、こうした記事からその様子をうかがわせる要素があるのではないかと思う。それだとただ単なるコタツ記事ではなく、何かしらの考察ができるのではないかと思う。出すしか能がないなら、こうしたコタツ記事を書く資格は無いと思う。ただ単なる視聴録として発信すればいいだけの話である。
今や生成AIが生まれていることを考えると、音声を読み取らせてその内容から生成AIで量産できるのではないか。
それにしても、そのような記事を量産したところで、それほど儲けはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?