【ヤフコメ再配信】『政府、衆院解散を閣議決定』の記事に対するコメント


2024年10月9日9:38投稿

ついに閣議決定してしまったのか。もう議長の解散宣言を残すのみということか。
前回の総選挙以降、統一教が暗躍していたことが露呈したり、裏金問題など非常に大きく深刻な問題が起きた。今回の総選挙は争点がないと繰り返し報道されているが、これらの問題に対しての思いを投げかける機会が生まれたということで投票すればいいと思う。そう考えると材料はたくさんあるはずである。
自由売国党は裏金議員の非公認は12人にとどまるようだし、統一教との結びつきの強い連中への処分は一切行われていない状況である。統一教がこれまでの選挙を荒らしていた様子が本当に解消されるだろうか。
今回の総選挙で議席は減ることは確実だと想定して何度も出馬する多数派にとって邪魔者の石破を総裁にしたが、想定以上の議席減少で政権交代が起きれば多数派の目論見通りには行かなくなる。
白票を投じる行為は白紙委任ということになる。有効票で投じねばならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?