【ヤフコメ再配信】『デビュー37年、酒井法子の現在のフィールド「支えてくれた方がいたから、ここに戻ってこられた」』の記事に対するコメント


2024年5月13日16:30投稿

2009年の例の一件で話題となった、「DJのリピー」は今でも昨日の時のように衝撃的だったと感じる。DJとしても何かしらの道を極める考えがあっただろうか気になるところである。
逮捕される前のインタビュー映像での呂律が回っていない様子も鮮明に覚えている。こちらも衝撃的だった。
ポケモン映画の過去作品の放送が有料放送で行われる際に、彼女がナレーターとして出演し、竹中直人さんとデュエットした楽曲が主題歌となった2000年7月に公開された短編「ピチューとピカチュウ」の放送が執行猶予が明けて相当経った数年前でも放送されない状況である。それほど取り返しのつかないことをしたことは何かしらの形で思い出されることになる。
同じ福岡県出身で、髪型まで一時期社会現象となったアイドルも実はのりピーだったことを知った時は衝撃的であった。のりピーと自ら名乗っていた酒井はどうして足を踏み外すことになっただろうか。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?