【ヤフコメ再配信】『椎野カロリーナさん報道、ミス日本協会が声明「妻子ある男性が『独身である』旨を述べて女性に近づいた」』の記事に対するコメント


2024年2月1日21:27投稿

今回の声明により、男性側からアプローチしてきたということがわかった。別の記事だと男性は離婚する気がないということまでコメントし、いかに悪質なのか感じる。
内面、外見、行動の美で「日本らしい美しさ」ということでウクライナ出身の椎野がミス日本に選ばれたが、「日本らしい美しさ」という条件が成立するなら中国や韓国にルーツを持つ帰化した人に対しても等しく審査する覚悟はあるということで今回の声明を受け止めて良いということか。
すぐには実現するとは思えないが、数年経っても日本やウクライナ以外の国にルーツを持つ出場者の選出がなければ、明らかに政治的な意図をもって選ばれたということになる。我こそはと思う帰化した方は積極的に応募すればいいと思う。
日本出身ではないのに、明らかに見た目だけでは日本人そのものなケースを見かけることがあるが、日本を発信するということもあり得なくはないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?