【ヤフコメ再配信】『1年近く経っても「X」馴染まず?再改名の可能性は…いっそ「X-Twitter」は?識者提案』の記事に対するコメント


2024年5月27日7:08投稿

これまで名称がXに切り替わっただけで、URLはtwitterのままだったが、最近になってURLまでXに変わってしまった。twitterのURLでアクセスしようとも途中で自動的にXにURLが変わってしまう。この様子から考えると、再改名はあり得ないだろう。
プレミアム加入と一定の条件でできる収益化によってインプレゾンビの増殖が問題になるという状況が発生するなど問題の発生を考えると、そのまま無くしてしまってもいいのではないかと思う状況である。
イーロンにtwitterが乗っ取られる前から、閲覧をする際に何かしらの登録をするようしつこく表示されていたが、乗っ取られた後からは表示順序をバラバラにする嫌がらせを伴って悪質化した。「Yahoo!リアルタイム検索」など外部システムを介さない限り見ることは無くなってしまった。
行政情報を出すにも不適切な状況になった以上、多チャンネルで発信するしかないだろう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?