【ヤフコメ再配信】『「大谷ハラスメント」を知っていますか? 試合以外でもNEWS、SNS、プロモーション…毎日流れる大谷翔平に「うんざりする人々」の本音』の記事に対するコメント


2024年3月28日8:21投稿

日本メディアが落ちるところまで劣化していたということをわかりやすく示しているという点で「大谷ハラスメント」は象徴的であると改めて思う。今の状況に対して違和感を抱いている人の方がむしろ正しい反応なのである。そう考えると、変な人であったり、めんどくさい人と思われても別に悪いことではないと思う。そのようにいう連中はシープルという言葉がお似合いなほど狂っている。
こうしてスポーツコーナーの枠外で平然と報じることで金醜問題などこれまで報じられた問題事象の続きなど報じるべきものが報じられない状況となっている。逃亡犯となった民主の女神の動勢しか報じなくなった香港情勢を見るために現地メディアを触れる中で日本のニュースを日本より先に報じられるケースも見られた。もはや日本の方がヤバいことを「香港に注目してほしい」しゃぶりつくように注目した結果感じてしまった。
水原問題の状況次第では事態が変わるのではないか。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?