【ヤフコメ再配信】『「舞妓パパラッチ」を防げ 「通り抜けたら罰金1万円」京都・祇園の私道「小袖小路」に看板を設置』のニュースに対するコメント


2024年5月29日13:07投稿

私道であるなら、完全に侵入できないようにゲートを設置するなどして部外者の侵入を禁止にすることも容易にできるはずである。文化財を紹介する看板と同じぐらいの大きさの立て看板で通り抜けをすれば罰金を取ると訴えるだけでは無くなるわけがない。
大量に侵入者がいれば、ハエ叩きにように一人一人に徴収をしていく中で、罰金を払わずに逃亡する者も現れる。明確に通れないようにするしか対策にはならないと感じる。
小袖小路での舞妓パパラッチは解消できたとしても、その外での行為は解消できない。ある種営業妨害を受けていることから、そのような方向性で警察に通報するなどしてより強権的な手法を取り入れるしかないと思う。
犯罪として罪に問われることで、国外退去処分など厳しいペナルティを与えることで悪質なインバウンドの排除を行うことができると思うが、頭数しか見ない愚かな観光族は反対するだろう。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?