【ヤフコメ再配信】『生成AIで死者を“復活”させるビジネスは人を救うのか 指摘される懸念とは?』の記事に対するコメント


2024年4月27日7:56投稿

自分は前に進んでいるはずなのに、体は全く進んでいなくて転倒してしまったという一瞬さけ幽体離脱をしてしまったが、ある種のプチ臨死体験だったと感じている。
ある衝撃映像の番組で体から病院で体から煙のように浮かぶ人の姿が映った様子が取り上げられていたことも考えるとたましいが抜けてしまったらそれまでということだと感じている。
他国でAIを取り上げたドラマが放送されていた時に、厳しく教育した結果命を落とした男の子と全く同じ姿のAIが登場したシーンもあったが結局AI特有のウイルスで使えなくなってしまうという結末になってしまった。
技術的には復活することはできなくはないが、魂がない以上は似ている何ものでしかない。プログラム次第では、生前にいうことがなかった言動や行動などするようになり、ショックを受ける事態も考えられる。
後悔しないように生きているうちに魂同士で関わるしかないと思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?