【ヤフコメ再配信】『スポーツ報知、毎日新聞の寄稿記事を盗用 執筆記者を処分へ』の記事に対するコメント


2024年6月1日15:00投稿

グループの親会社の読売新聞は集まったファクトでは思い描いたものが描けないからと内容を捻じ曲げた行為を大阪本社の当時の社会部長が行っていたことも最近あった。
そもそも材料となるものを他社からパクってきている状況はもはや執筆記者は大学生なのかと思うほど稚拙さしか感じない。
他の方向性から甲子園球場100周年を考えるということはやりようがあるはずなのにパクるしか能のない状況は呆れをも通り越した状況である。小学生の壁新聞でもこのような愚かなことは一切しない。そんなに毎日新聞の連載が素晴らしいのなら自身でスクラップブックなりにまとめればいいだけの話である。
行為に及んだ輩を処分しただけで済む話ではない。読売と報知ともども阿呆な知識しか得られないメディアであることが露呈したことは非常に大きいことである。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?