【ヤフコメ再配信】「Meta、著名人になりすました詐欺広告に対する取り組みを説明」の記事に対するコメント


2024年4月16日21:29投稿

2016年から対応し続けているということや、これまで多額の資金を投入していることをアピールしているようだが、それならなぜ出された段階でなりすまし広告は排除されないだろうか。
法廷に訴えようとしている前澤氏含めご本人が広告を取り下げるよう求めているにもかかわらず遅々として動かない状況自体取り組んでいるということにはいえない。MetaのSNSは不適切なものであるということを改めて示すだけでしかない。
アメリカではTikTokを排除する動きが本格的に動いているようだが、日本でも同様にMetaのSNSの排除も本腰を入れねばならないと思う。現行憲法の自由権に反するという見方も考えられるが、公共の福祉の解釈でどうにかなると思う。
自身とは一切関係のないところで名誉が傷つけられている状況を野放しにする状況は明らかに異常であると改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?