【ヤフコメ再配信】『「人の心はあるの?」膳場アナ、トランプ銃撃に「大統領選のプラスアピール」発言で大炎上…サンモニがもたらす社会的分断「蓮舫そっくり」視聴者ドン引き』の記事に対するコメント


2024年7月19日9:56投稿

この日の放送では、逐一出される速報によって事件の情報のアップデートが行われていったと感じた。
当たりどころが悪ければ命を落としていたことも十分に考えられ、実際に命を落とすことがあれば銃撃の瞬間は日本では流せない状況になっていた。
このような状況で大統領選にプラスになるかどうか考えること自体時期尚早である。「影響する」という表現にとどめるべきであった。
トランプが無事であると示すために拳を上げていた様子があったが、プラスアピールで行っているわけではないと思う。
その後の状況は確かにプラスに作用して共和党は結束した状況になり、民主党側ではバイデンおろしが起こっている状況である。
社会的分断を招くということは明らかに誇張しすぎである。言葉の選び方を誤ると痛い目を見るという事例になったと思う。それを公共放送に在籍していたプロであるはずの膳場から発せられたことは問題である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?