【ヤフコメ再配信】「トンデモ発言で辞意の静岡・川勝知事は過去にも失言オンパレード。リニア、ワクチン、女子大生、御殿場、高校サッカーに放った言葉とは?」の記事に対するコメント


2024年4月3日13:52投稿

最近の失言が連発していた状況は明らかに異常である。引き金となった入庁式での祝辞は、静岡県のシンクタンクのくだりの部分でやめていればよかった。入る以上責任を持って職務を全うしてほしいということを的確に伝えることができた。いくら良いことを言ったとしても、全て帳消しになりマイナスでしかない。
御殿場の件はコシヒカリではなく、前市長がやっていた「一見さんお断り」の件を批判すればよかったと思う。問題発言が出た時は前市長が自由売国党の国会議員となった時の選挙の演説の時だったと思う。高速バスで東名高速で通過することはあるが、一見さんお断りということは御殿場市民からお墨付きか何か貰わなければ今も入れないのだろうか。対立候補の異常性があっただけにあの言動で台無しになった。
リニアの件は結構叩かれていたが、大井川の件で懸念を示す人が一定数いる状況だが、問題発言が相次いだことで川勝のわがままとされてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?