【ヤフコメ再配信】『体操協会幹部「サポート体制が不十分であったために起こってしまった」 エース宮田笙子の飲酒喫煙』の記事に対するコメント


2024年7月20日7:49投稿

何のためにナショナルトレーニングセンターなる五輪メダル量産施設を味の素はじめ民間企業も関与して作ったのか。サポート体制が不十分という時点で必要性はない。そもそもこの施設の存在自体、五輪精神を考えた時には理念に反すると思う。
ナショナルスポーツセンターでの宮田の喫煙の発見事案は1件だけであったが、どう考えても氷山の一角としか思えない。主将だったこともあり確かにプレッシャーはあったとは思うが、顔を見るとそう考えても普段の素行の悪さの方が原因なのではないかと感じる。堀井の件やtokyo2020出場の当時10代の女子選手のいじめ報道なども考えると、五輪を目指す連中はまともな奴がいないと改めて感じる。
表向きはメンタル面の問題ということもあり、ナショナルスポーツセンターでの臨床心理士によるメンタルケアを見直す必要はあると思うが、自由行動中に入手したことを考えると荷物チェックをせねばならないではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?