【ヤフコメ再配信】『JR東の車両センターに立ち入り 圧力値データ改ざん 国交省』の記事に対するコメント


2024年9月24日10:49投稿

改ざんだけでなく、その事実を報告しなかったという状況は、問題の発覚のきっかけとなったJR貨物の不正よりも明らかに悪質である。こうした嘘の塗り重ねの結果が、近年起きている鉄道施設都合の輸送障害の多発につながっていると思う。
「走ルンです」と揶揄される柔い車両が大量に行き交い輸送障害が多発する様子から、大事な用事がある時は私鉄を利用していたが、その判断が正しかったと改めて感じる。
それにしても、東京総合車両センターというとかつては一般開放も行われていたが、その裏で不正を繰り返していていたということなのか。不正を行った輩は、純粋無垢な子供達が喜んでいる様子を見て後ろめたさなど感じていたのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?