【ヤフコメ再配信】「日本の五輪招致、不信感払拭を IOCの五輪統括部長」の記事に対するコメント


2024年2月1日21:47投稿

問題解決にはtokyo2020の犯罪行為を洗いざらい調べ尽くさねばならないが、清算法人となり本来の解散時期である2023年3月から延期している状態のtokyo2020大会組織委員会では一切対応を行われていない。JOCが主導して行う気もない状況である。
そこまで問題の解決を前提条件とするなら、IOC側から働きかけるということがあってもいいはずだが、そのようなことをすればおもてなしの状況が明らかになるから働きかけることはないだろう。
東京地検特捜部が2つの事件のみ中途半端に捜査して幕引きして以来、全容解明する動きが全く見られない状況の中で、問題を解決することは絶望的だろう。招致のための前提条件とするなら、どのように解決したことを証明したと統括部長はじめIOCは認めるのだろうか。
問題を解決しないという状況を考えると、日本はこれ以上五輪を開催する資格はない。

このコメントは、YouTubeのPhilolene’s Channelの動画企画「評論摘要」で内容を整理した上で動画化する予定である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?