【ヤフコメ再配信】『第2日まとめ…日本勢にまさか続出 はりひな敗退、男子バレー、男子柔道などの敗戦相次ぐ』の記事に対するコメント


2024年7月28日15:23投稿

やっぱり、ここまでの状況だとプレッシャーを与えないためにもあえて応援しないということをした方がいいのではないかと思う。そうすれば、目の前の相手や自分自身の戦いに臨むだけで済む。
それにしても、ジャパンコンソーシアムのバカアナどもの実況のひどさは回を重ねるごとにひどくなっている。公共放送の放映権にも電通が絡み始めた北京夏季大会の時に初めて違和感を抱いたが、それ以上に酷い。前回大会でのジャパンコンソーシアムの一員のキムチテレビ倉田の計画的にフレーズが出された様子にも呆れしかない。
元アスリートは応援が力になると言っていたケースがあるが、明らかにプレッシャーになっている。表向きはプレッシャーに負けて起こした行為によって出場を辞退する状況に至ったケースもある。
応援も関心も持たず、結果を文字情報で見るだけで良いと思う。マイナスになれば、ジャパンコンソーシアムでの放映権購入も難しくなるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?