【ヤフコメ再配信】「全国の被災地と”ともに” 阪神淡路大震災から29年 神戸から鎮魂の祈り」の記事に対するコメント


2024年1月17日6:27投稿

鎮魂という趣旨が破綻した神戸ルミナリエのイルミネーションも点灯している様子が関連する記事を眺めていると出てきたが、本当なのか。2018年にラグビーW杯のホストシティになれたことを自慢するイルミネーションを展示しておいて今さら犠牲者の鎮魂とかふざけていると改めて思う。
しかもこのイルミネーション、神戸ルミナリエに会場展示にとどまらず、花隈公園でも展示されていた様子をJRに乗っていた時に確認でき、証拠映像もバッチリ撮影した。もっと証拠画像を拡散しようかと思う。
このように震災遺構を破壊することや犠牲者を愚弄するに等しい行為をする連中を許さない。
ゴジラのような怪獣が現れたのかと思うほど当時のことを恐ろしく感じ、その後もある種のトラウマを少なからずある身からすればこの29年の神戸の変質化には嘆きたくなる。
こんな状況だから明石を羨む広告を打つぐらいの劣化をしていているのだろうと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?