【ヤフコメ再配信】「「契約キャンセルを」「事故が心配」…ダイハツ不正に利用者も怒り・困惑、従業員に不安も」


2023年12月22日10:18投稿

家族が「ミラ」「ミラココア」と20年以上にわたって2台ダイハツの車を乗っているが、車自体を原因とした事故は起きたことはなかった。「ミラ」に至っては何も事故なく乗り通すことができていた。
だが、平成の全期間を通して不正が行われ、2014年からは加速化した状況は明らかに許されざることであると改めて思う。
必要なものであるのに効率化や儲けだけのために切り捨てたり、下請け・孫請け構造など、平成とは一体どのような時代だったのかを物語るような問題事象であると感じる。気づいたら時には取り返しにつかないほど劣化したということがその実態だろう。切り捨てられた人が海外へ流出するという事例も起きたぐらいである。
検査できる車種は廃盤含め可能な限り第三者的に正しく検証せねばならない。取引先との補償も関わっていた末端まで行わねばならない。
こうした状況でも日本すごいという記事で溢れている状況もバカとしか思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?