【ヤフコメ再配信】「JR西、500系4本を置き換えへ N700系の8両化を実施」の記事に対するコメント


2024年2月14日15:46投稿

N700をN700Sで置き換えている状況を考えると、現在F編成で走っている純正のN700Aが種車なのだろうか。
リリースにはグリーン車に関する言及があったが、時々代車として走ることがある九州新幹線直通対応車両と同じような構成にするだろうか。グリーン車を入れるとしても、緊急的にのぞみとして運行されることがあるとはいえ1両丸々使用することは多すぎると思う。
そもそも、先頭車の運転台に近い位置には乗車位置がないという取り扱いづらさで16両編成でののぞみで運用されなくなったが、やっぱり扱いが難しいことと老朽化もあるだろうと思う。
この流れが加速すれば、700系レールスターも安泰ではないということが感じられる。
やっぱりいつも通りに乗れる時に乗車して思い出を作った方がいいと、昨今の人間もどきの撮り鉄による暴走行為の数々を見て改めて感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?