【ヤフコメ再配信】『日清食品 カップ麺の値上げ強要で公取委が警告』の記事に対するコメント


2024年8月23日7:40投稿

値上げ強要にために他の店舗での様子を写した画像を見せていたということも報じられていて悪質性を感じるばかりである。
その反面、テレビを中心に展開される広告ではやたらと中毒性を訴える内容のCMが展開されており、今の若者の流行りに調子に乗って便乗した結果、「チーム友達」をパロディしたものに対してその元の楽曲を制作した人から使用の差し止めを求められるほど異常なものをしている。
しかも最近のチキンラーメンのCMには卵ポケットにユーザーが実際に入れなければCMを辞めないという狂ったものも公開されている。明らかに売上に繋がっていないと思う。
開發が考案したとされるオリジナルシリーズの味噌味に調味油を加えたコラボ麺が日清製品では大きく有名になったが、それ以外は悪目立ちばかりしている印象である。
改めるべきところを改めず無駄なマンパワーを使って強要する状況なら日清製品締め出しを決める店も出てくるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?